フロントの人の雑多メモ

Supermarket Simulatorで品出しバイトが動かないときの対処法(たぶん)

Supermarket Simulatorで品出しバイトが動かないときの対処法(たぶん)

※本ゲームはまだアーリーアクセス(早期アクセス)版のため、多くの不確定要素を含むと思います。

参考程度にご覧ください。

また、気づいたことがあれば コメントで教えてください。

Supermarket Simulatorで、品出しバイトが動かない・働かない現象が発生。

Supermarket Simulator 品出しバイト 動かない

ゲーム実況を見ていると、ストレージのラックに商品札が付くはずですが、そもそも左クリックで置けません。「G」キーでないと置けません。

Supermarket Simulator ストレージのラック

さらに店舗前に品出しバイトがいるにも関わらず、雇ってないことになってます。
品出しバイトの雇用条件も表示されません。

Supermarket Simulator 採用画面

セーブデータの新規作成や再インストールを試してもダメでした。

ここからが対処法。

一度メニューに戻り「設定」を開きます。

Supermarket Simulator メインメニュー

言語を「English」にします。

Supermarket Simulator 言語 English

Continue」からゲームに入ります。

Supermarket Simulator Main Menu

PCを開くと、品出しバイトがしっかり雇用されていることになっており

Supermarket Simulator Hiring

ストレージのラックにも右クリックで設置できるようになり、品出しバイトも動き始めました!

Supermarket Simulator ストレージ

その後、言語は日本語に戻しても大丈夫でした。
お試しあれ。

ネタバレ注意ですが、本ゲームの商品一覧・最も効率の良いライセンスについてまとめました。

よければこちらもご覧ください!

コメント

  • 匿名さん

    ラックに商品札もついてるしそこに商品置いてあるのにラックの前で棒立ちしてサボるバイトいるんですけど、対処法わかりますか?

  • オーナー

    ゲームを再起動してもダメですか?

    それでもダメならわからないですね...

  • 匿名さん

    再起動したら直りました!ありがとうございます!

    あと札ついてる棚の前でその商品の段ボールを持って左右に歩いてなにもしないバグにも困ってたんですけどそっちも再起動したら直りました!ありがとうございます!

  • オーナー

    よかったです!

    ご報告ありがとうございます!

内容を確認の上、個人情報などは省いて掲載させていただきます。

直接送信されます。確認の上、「送信」してください。

シェア

Twitterでシェア Facebookでシェア LINEでシェア はてなブックマークでシェア